2017/01/20

人と植物のあるべき環境



明後日、自宅の引越です。

引越準備、予想通り何もできてません。。。

このブログ書いてる場合じゃないです。。。



ちょうど1年前に第一子が生まれて、今まで住んでいた部屋が手狭になってきたこと、

もう一つ、仕事のことで考えていたことがあって(詳細後日)、

そんなタイミングでよい物件が見つかったので急遽決定しました。



物件探しは1年以上かかってますが、実際に内見した部屋は3軒だけ。

部屋選びの絶対条件があって、その条件が夫婦で一致しているのであっさり決めることができました。

その絶対条件ってのは、「 日当たりと風通しのよい家 」。



って、どこかで聞き覚えのある台詞。。。

植物を健康に育てるのに必要な条件ですよね。



「 植物が良く育つ家は、人も良く育つ。」



日光がさんさんと入る部屋と、暗くいつも照明をつけている部屋。

フレッシュな風が通り抜ける部屋と、空気清浄機で空気を循環させた部屋。

どうでしょ、想像してみてください。