2017/02/06

大阪出張

先日、とあるセミナーに参加すべく大阪に行ってきました。
こんな僕でも一応お仕事のこと、日々お勉強してるんですよ…
普段ヘラヘラしてますけど笑


何気に初の大阪。
トラックファニチャー、吉本興業、たこ焼き、アメ村、グリコのマーク、、、
色んなことに興味があって、行きたい思いは常々あったんですが、
そう簡単に行ける距離ではないですからね。


朝早くから新幹線に乗って、滞りなく新大阪駅に到着。
当たり前ですけど、雑踏から聞こえる話し声がみんな関西弁で感動しました。。。
駅で700円のうどんを食べて、1000円札で支払い、おつりを渡されるとき
「はいお兄ちゃん300万円」って返されるのかとドキドキしちゃいました。(無言で手渡されましたけど…)


そんな、マイファースト大阪。
セミナーもちょっとした観光も満喫して帰路へ。
今度は泊まりでゆっくりしよう、と思いました。


って、もう次回のことを考えている自分。
なんでしょうね、この感じ、
大阪に行く前と後で、大阪への壁(距離感?時間?)がなくなったような。
今までスケジュール組んで準備万端でじゃないと行けないような場所だったのに
近くのコンビニに行くような、自分のテリトリーになってる感(ちょっと大袈裟…)


この感じ、昨秋から少しずつ通い始めている群馬県高崎市もそう。
当初は予定立てて朝から向かっていた場所なのに、
今では、仕事を終えてから夜遅い時間にサクっと行けるようになってます。
高崎へのフットワークは軽くなった方だと思います。


今まで自宅とお店の往復ばかりで、たまーに友達に会いにちょっと外に出る程度。
これが嫌って訳じゃないんですけど、
もっと色んな場所に、できるだけ遠いところに行ってみたいという思いがいつもありました。
外に出て、そこで何かしら仕事ができればな、と。妄想レベルですが。。。
植栽や庭作りのデザインや提案だけなら植物を持っていかなくても済みますからね。
こういうお仕事を増やしたいなーと考えてます。

これからはフットワークを軽く、
新しい出会いを探りに、新しい場所に行って、新しい何かを得るチャンスを増やす施策を
お試しレベルで始めてみます。