2009/04/24

全治一週間。。。



前回エントリで新年度仕切り直してブログスタートなんて言いながら、
翌日、
3年半愛用してるカメラが壊れてしまった。。。

キャノンの修理センターに出したら、写真の撮り過ぎ、とのこと。
思い返せば、銀塩からデジタルを使うようになってから迷いなく
バシバシ撮るようになったし、よーく考えればこのカメラだけで数万枚は撮ったかも。

数年前、まだ学生の頃、使ってたお気に入りの銀塩カメラが壊れてしまって。
修理に出したとき、直るかどうか不安で。
で、返ってきたとき、我が子が帰ってきたような感覚、親のキモチ?のような。

でも今回はそんな感じじゃなく、これってアナログとデジタルの違いなのか、
何となく、デジタルカメラって消耗品に近い感覚がある。
カメラの構造は変わらないんだろうけど、
デジタルカメラって、デジタル、バーチャルなイメージだからだろうか???
何と言うか、愛着が湧かないというか。そうでもないような。んー・・・。

そんなワケで、壊れたEOS20Dが帰ってくるまで
ここ一ヶ月の写真ストックを整理しながらアップしていこー。

今回はサボテン。ごっつい豪華な花が咲くエキノケレウス属の仲間。
育てやすくて、ニョキニョキ増えていきます。

毎年花を咲かせるように水やったり、肥料あげたり、
植物を育てるって感覚的に銀塩カメラを使う感覚に似てるかも。

サボテン・草木角(鉢付き)